マスターズではより完璧なエンジンのセッティングを目指してダイノマシンを導入いたしております。
ダイノマシン上で実走に近い環境を再現し、最高出力はもちろん、各ギア毎のパワー特性まで
細かく測定することが可能となり、その測定結果を基にセッティングを詰め、理想的なセットアップを
実現します。
部品代 | 工賃 | 合 計 | 追加加工 | |
スクリーミンイーグル | 91,900円 | 58,000円 | 149,900円 | |
サンダーマックス | 108,000円 | 68,000円 | 176,000円 | O2センサー取付け |
フラッシュチューナー | 45,000円 | 58,000円 | 103,000円 | |
キャブレターモデル※1 | ジェット・他 | 58,000円 | 58,000円 | |
再セッティング※2 | 27,000円 | 27,000円 |
※1)車種や状態によって部品代/工賃変更の場合がございます。事前にご相談下さい。
※2)弊社にてダイノマシンセッティング後に部品交換されて再度セッティングを行う場合
パワーチェックのみ
パワーチェックのみ | 7,560円 |
AF値(オプション) | 1,080円 |
部品代 | 工賃 | 合 計 | 追加加工 | |
スクリーミンイーグル | 91,900円 | 67,000円 | 158,900円 | |
サンダーマックス | 108,000円 | 78,000円 | 186,000円 | O2センサー取付け |
フラッシュチューナー | 45,000円 | 67,000円 | 112,000円 | |
キャブレターモデル※1 | ジェット・他 | 67,000円 | 67,000円 | |
再セッティング※2 | 33,000円 | 33,000円 |
※1)車種や状態によって部品代/工賃変更の場合がございます。事前にご相談下さい。
※2)弊社にてダイノマシンセッティング後に部品交換されて再度セッティングを行う場合
パワーチェックのみ
パワーチェックのみ | 8,640円 |
AF値(オプション) | 1,080円 |
ダイノマシンサービスはマシンの上で実走と同じ環境を作り出してテストします。
一般公道〜高速道路までを想定し、低回転域から高回転域まで各ギアでフルスロットル(アクセル全開)も行いますので、車体には公道を走る以上に負荷がかかります。
お客様の車両と実施するメカニックの安全を鑑み、サービスを受けられる車両は完全に整備された車両に限らせていただきます。
下記項目を必須のチェック項目とさせていただきます。
●エンジンオイルの量、劣化具合
●ガソリンの量、質
●タイヤ空気圧、ひび割れなど
●エアクリーナーの汚れ
●バッテリーの状況
●ベルト/チェーンの状況
●吸気漏れ
●プラグの状態
●車体全体で緩みそうな部品の有無
上記項目を点検し、整備が必要な場合は別途費用が発生します。
また、他店やご自身で組んだエンジンをチューニングする場合、事前点検をさせていただきます。
この場合は別途点検料をいただきます、事前にご相談下さい。
ダイノマシンによるチューニングは下記の流れにて行います。
1.チューニング前打ち合わせ、ご相談、日程予約受付
2.チューニング車両の確認、追加作業の有無の確認
3.車両のお預かり
4.別途メンテナンス&追加作業
5.ダイノマシンにてチューニング
6.公道にて試運転
7.完成検査
8.ご来店いただき、チューニング結果報告及びご説明
9.ご納車
ベストな結果を出すためにこのような工程となっております。
当日受付から当日作業は承ることができませんので何卒ご理解の程お願い申し上げます。
その他、ご不明な点はスタッフまでお尋ね下さい。